FC2ブログ

地球探索日記

ぐだぐだレビューブログ

一回このブログでも紹介したシュアラスターのゼロウォーターですが、

http://suugle.blog136.fc2.com/blog-entry-74.html

 

最近では一部にしか使用してません。

ゼロウォーターですが、耐久性が本当にありません。

1か月もすれば施工直後のプルプル感はなくなって、親水性も弱撥水に変化してしまいます。

 

そこで、別のワックスまたは、コーティングを探したのですが、

3か月耐久を謳うSONAXを選んだわけです。

 

かなり気に入ってしまい・・・

sonax_008

なんだかんだで全部ソナックスになってます。

洗車スポンジ、コンパウンド、タイヤワックス、樹脂用コートなどソナックスにないものはシュアラスターですが・・・

 

sonax_001

林道を走りまくって大変なことになったアクセラさん・・・

艶なんて言葉を忘れてしまっています。

 

sonax_007

それを泡立ち最高のシャンプーで洗って、

sonax_009

付属のタオルで濡れたまんまコーティングをすれば、艶復活!

 

sonax_006

ゼロウォーターはニュルニュルっとした艶感でしたが、

ソナックスはガチッとした光沢感です。

ドアノブがツルツルになりすぎて滑る位です。

 

耐久性も違います・・・

ゼロウォーターでは2週間で親水、はっ水(ドロップ)が薄れてきますが、

ソナックスは洗車なしでも1か月以上はっ水します。

 

施工から2か月間ぐらいは洗車だけで、満足な撥水性を維持します。

sonax_002

sonax_004

大きさが分かりにくい写真で申し訳ないですが、豪雨後のルーフの状況です。

一粒1mmから10mmといったところ・・・

 

下の写真は一般道を10分走行後の写真です。この吹っ飛び具合最高です。

 

値段が売価4000円程度と高額ですが、

一回の使用量少ない(ドアパネルに2プッシュ程度)なので半年以上使えてます。

樹脂部、レンズ部に使えないってのが、そこだけが残念です。

 

結局ゼロウォーターも洗車キットに入ってます。

 

簡単施工のコーティングをお探しの際には、試してほしい逸品です。

 

 

「地球探索日記」全記事ページ:http://suugle.blog136.fc2.com/?all

関連記事




スポンサードリンク


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://suugle.blog136.fc2.com/tb.php/92-d3c0cb2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2019-11