FC2ブログ

地球探索日記

ぐだぐだレビューブログ

今回のレビューはキーボードです。

VT484シリーズをキャンペーン期間内に購入するとBluetoothのキーボードが貰えたわけです。

 

貰えるキーボードは東芝オリジナルではなく、

マイクロソフト製 Wedge Mobile Keyboard U6R-00022

実売価格5,000円程度です。

キャンペーンは既に終了してしまっているので、上記キーボードのレビューとなります。

 

VT484key_001

 

タブレットが届いた日にキャンペーンに応募して、

3週間程度で届きました。

梱包はダンボールにシールが貼ってあるだけの簡易梱包です。非売品の文字が・・・

VT484key_002

付属品は、

・本体

・取説(2枚)

・ケース

・乾電池(単4-2本)

VT484key_003

本体ケースはアルミ製で非常に高級感があります。

 

VT484key_004

台座にもなるケースです。真ん中でグニッと折れるようになってます。10インチぐらいまでなら耐えられそうです。

ただ非常に重いです。キーボードを守ってくれるのでいいですが・・・

また、簡単に埃が付きます・・・

VT484key_008

写真は裏面ですが、表面も同じぐらい埃ってます。

このキーボードのマイナスポイントを全て背負ってます。

写真を見てもらうと分かるのですが、カバーを外すと電源が入ります。

カバーなしで運ぶ人は常に電源が入りっぱなしになるので注意が必要です。

 

VT484key_005

実際の使用感は、かなり便利です。Bluetoothなんで一回ペアリングすればすぐに使えます。

 

普段使っているキーボードよりは当然小さく、隣のキーが近い為、打ちにくいという感覚こそありますが、

必要なキーはそろっているので問題はありません。

押し込みは薄く(1mm~2mm程度?)なので押してる感じが足りないのが残念です。

 

VT484key_006

決して最高の出来では無いが、モバイル用としては十分な性能を有している・・・

というのが率直な感想です。

毎日タブレットを使って、出かける際にも持ち運ぶというベビー使用の方にはピッタリです。

 

私の使用状況としてはブログや、その他のオフィス系を行うぐらいです。

無いと無理かと聞かれれば・・・です。

5000円出して自分で購入するかと言われれば・・・しませんw

 

タブレット本体と同様に使用頻度によっておススメ度合いが変わってしまうのが残念です。

 

何か質問があれば気軽に質問してください。

 

「地球探索日記」全記事ページ:http://suugle.blog136.fc2.com/?all

関連記事




スポンサードリンク


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://suugle.blog136.fc2.com/tb.php/85-169e01c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2019-11