FC2ブログ

地球探索日記

ぐだぐだレビューブログ

MAX コロコロケシコロWithレターオープナー 

2012/08/23
Thu. 00:49

久々の文房具のレビューになります・・・

コロコロケシコロは名の通り「コロコロ」して見せたくない事項を消そうというコンセプトです。
このコンセプトの商品はPLUSなども製造しているため珍しいとは言えません。
しかし、Withレターオープナー・・・名の通り、レター(封筒)を開けることが出来ます。
「宛名消すのに多く使うんだから、封筒開けられればもっと便利じゃねーの?」といった開発陣の声が想像出来ます。

パッケージは
MAKK_001
モノについては想定外に小さいなという印象受けます。
お店でも見つけるのに苦労しました。

MAKK_002
本当にこれは予想外に小さく、他社製の似たような製品(字消しだけの製品)の半分ほどの大きさしかありません。

何を思ったか・・・コロコロの部分の写真を撮り忘れました。
コロコロを使う際には、キャップを引っ張るだけです。
本体横に見えるオレンジ色のボタンは、インク交換時のボタンです。

コロコロケシコロの性能についてです・・・

見本用に一応・・・
MAKK_003
文字で文字を消すという発想ですね。
ちゃっかりMAXと入っていますね。
裏から見ても大丈夫です。

MAKK_004
原寸大の見本が同梱されていますが、16mm程度となっており、
本体との大きさと消す幅とのバランスは最適です。

次にレターオープナー・・・
MAKK_005
上から覗き込むと!そこには歯が鎮座しておりますw

封筒で試してもよかったのですが、
紙を折ってみて試しました。
MAKK_006
こうなります。

ごみは出ません。

この後、封筒で試しましたが切れ味は”スー”という感じです。

これは非常に便利・・・発想が凄い

ちなみに、小指を本気で突っ込んでも、歯から5mmぐらいでつっかえます。
小さい子供のいる家でも安心。

色は、この色を含め4色あるみたいです。

簡潔で伝わったか分かりませんが、使う人には手放せない文房具です。
売価は700円台後半と、もうちょっと安く~とは思いますが、
机にしまっておいても邪魔にならない大きさとデザイン・・・そして機能・性能
この会社には脱帽です。裏切りませんw

一度試せる価格だからこそ、こういう文具に出会うと収集がやめられないんです。

マックス商品ページ:http://wis.max-ltd.co.jp/op/product_catalog.html?
地球探索日記全記事:http://suugle.blog136.fc2.com/?all

関連記事




スポンサードリンク


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://suugle.blog136.fc2.com/tb.php/63-6cec3330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2019-11